メンヘラは作られる

とにかくここ数日、いや2週間ほど。

やることなすこと頭にくる事ばかりしてくれてイライラがマックス

ひとつひとつ書いていきたいくらいだよ

で、もう爆発寸前。なんか身体の方にも変調が来たしてきた。

そこで5年ぶりになるのか?心療内科に行ってきた。

確か5年前は投薬ではなくカウンセリングを薦められ1年通ったんだっけ。

気づきはいっぱいあって、無駄とは思わないけど、人を頼らず自分で何でもやってきたこの性質はちょっとやそっとじゃ変わらないよ。

ただひとつ。

娘さんがお母さんの背中見て育って、弱音の吐けない子になってしまうよ。

と言われたのはガーンときたね。

確かにその通りのような気がする。

まぁ以前の話は置いておいて。

理由がハッキリしているイライラや怒り、不安というのは適応障害になるようだ。

雅子様と同じじゃん

基本的にメンヘラってdisってるんだよね笑

周りにも随分いて、いるからdisってしまうのか

カサンドラ症候群って知ってるかな?

身近で知ってるべきはずの人が知らなくてビックリだったが

ザックリ説明すると、アスペちゃんと接していると自分もおかしくなってしまうというもの。

ある意味、精神的なゲシュタルト崩壊ですな。

ウチはアスペちゃんじゃなくADHDでもろにのび太タイプ。

トロくてグズで人を頼ってばかり。

もし他人だったら真っ先に切ってるタイプ。

それくらい苦手なタイプだが、我が子となれば仕方ない。

実際良いところも腐るほどある

ただ時負のスパイラルに入ると、もうアカン。

何一つ褒めるところが見つからんし、ワザと人を怒らせてるのか、おんどりゃって感じになる。

就活のことも何一つ動かない。

がやってくれるからって、おいおい

そんなでこっちの精神崩壊がカウントダウンを始めたんで心療内科に行ったわけ。

左、レメロン錠15を半分一般名ミルタザピン錠

右、リーゼ錠5一般名クロチアゼパム錠

が処方された。

昼前の受診だったから、ランチから食後に飲み始めた。

夕食は自宅雪の翌日で相模原のライをパスしただから9時くらいに食べて薬を飲んだ。

もうその後は爆睡。ひたすら爆睡

途中、に起こされること2回。

風呂は?布団敷くからどけ的な。

一応反応したものの、結果服のままお風呂にも入らず、顔も洗わず、歯も磨かない状態で布団に流れ込む

眠くなる薬なんだけどさ、効きすぎ

8時のアラーム止めるのに起きたけど、即寝。

11時近くに起きた。つまり正味12時間以上

そして昼頃起きたっていうのに眠い眠い。

オマケにフラフラふわふわ。

喋りも呂律が回らず、電話してきてくれた知人がビックリしてた。

これさはやりたい事いっぱいあるし、仕事もあるこの日仕事にならんかったが。

だからこれじゃアカンぞって気を張ったけど。

ニートで頼る家族がいたりしたら、フラフラふわふわのままで間違いなく廃人になるわ

実はそういうヤツを何人も見てる。

医者やめろ!薬飲むな!って周りで散言ったよ。

それでもダメだった。

現実逃避するにはもってこいな薬だ。

まぁの場合、仕事にも日常生活にも支障をきたすんで自己判断でやめたが。

フラフラで頭や身体ぶつけたり、呂律が回らないのと比例して思考回路もおかしくなってきていた。

メンヘラは簡単に作られるんだな