ヨガ妻の言葉

あなたの病気が治るか治らんか知らんけど、

でも、わたしは治ると核心しとる。

でもって、もう治っちゃうとしたらさぁ、

まだやってないことあるんじゃないかなぁ

例えばさ、

脚が弱くても、ヨガのポイントを押さえてたら、そんなの関係ないよ

っていう

ハリマンヨガのポーズの紹介とかさぁ。

太陽礼拝、今朝テラスでやってみたんだけど、

わたし体かたいじゃん?

でも、あなたに教えてもらったこと意識してやったら、

胸に太陽を浴びて、

アジュナチャクラにも浴びて、

大地とつながって、

風や空が目の前にせまってきて

自然との一体感、めっちゃあった!!

そして、何より、からだがかたくてもチャレンジしてる自分にハナマルをあげたい気持ちになった!!

この自分を肯定する事って、目に見えないものを受け取っていくうえで、すっごくだいじじゃない?

あなたが、足が不自由だからこそ編み出した、その過程や

実際のポーズの動画や、写真も!!

脚がよくなってから紹介したって、説得力ないし、

きっと、紹介しないで終わっちゃうよ。

人間、だれしも制限はもってる。

固定観念

体固いとか

グラウンディングできてないとか

思考から抜けれないとか

無呼吸症候群とか

そういう制限が、恩寵に変えられるんだってことを

脚が不自由なうちに言っておいたほうがよくない?!

あとね、脚が不自由なことで感じる愚痴とかも。

動画でわたしとうじょうしてもいいよ。

体の固いわたしがやって、あなたがポイントしてる動画とか。

話、1個もどるけど、

脚が不自由で、

迷惑かけられないなと思いながら、工夫していろんなヨガ教室いったわけでしょ。

こういうとこ大変だった

でも、こういうお願いの仕方したら大丈夫だった

こういう工夫してみた

っていう実体験をさ、

解禁していいんじゃないかな。

そこからみんな、気づきがあるよ。

同情をもらう、

心配される、

これがあなたのイヤなことことだろうけど、

そこにフォーカスするんじゃなく

誰しももってる制限を、ぬける方法はここにあるよ!!

って、あなただったら発信できるよ。

脚が弱くてアサナポーズが完璧決められたとおりでなくても

あなたのアサナはそういう意味で完全だよ。

肉体の制限カルマを脱落させる目的なのが、ヨガなんだから。

むしろ、完全、だよ。

脚が治ってから、

脚がよかったらは、

今あるお宝を、見て見ぬふりしてるぞーい!!

今が完全でゆたか

このゆたかさに飽きたら、

次のかたちがやってくる

はぁ、

あたし、神ががかってなーい?笑

妻の名アンドロメダのご神託。

上記は背中を押してくれた妻の言葉です。

ありがたいです。

私ハリマンは漸進性の筋萎縮症シャルコーマリーツース症という洒落たワインのような名前です。笑という病気?で、7年前から日常では杖を突いています。

杖を突いたヨガ講師、珍しいでしょ()

ご挨拶公園でEarth座っての易しい大周天

クリックください

ハリマンヨガ教室東京都文京区と国分寺市で開催しています随時ご参加ください

毎週火曜日1010〜1150時に1315〜1450国分寺駅西国分寺駅近く

毎週水曜日1915〜2045地下鉄丸ノ内線茗荷谷駅近く

毎週土曜日1030〜1200地下鉄丸ノ内線大江戸線本郷三丁目駅近く

参加費2500円

個人セッション随時受付中

ハリマンヨガって?どんな内容?

お家でやってほしい5つのほどきゆるめる動き動画

ホームページヨガ教室のスケジュールがご覧になれます

相方つばささんの花の写真のホームページ