2017年の行田市埼玉の田んぼアートとにゃんこ

ご訪問いだたき、ありがとうございます。

旅の思い出、旅の情報、旅と日常ときどき思考を、つらつらと書いております。

ちなみに香歩とは123

青春18きっぷお得きっぷの旅にっぽん散歩帳

たびねすでも執筆中。最新記事はこちら

駅徒歩5分で昭和へ江戸へ!わたらせ渓谷鐡道大間駅から時空散歩

あなたの旅のお手伝いいたします

旅についてのギモン不安があればどうぞ無料/国内限定。

詳しくはこちらを旅のお手伝いいたします

8月5日の足利花火大会、観覧者を再募集します。

いったん満席になりましたがキャンセルが出たので再募集です〜

残席1名様です。20歳以上の女性のみご参加いただけます

花火は見たいけど、ひとりで見るのはちょっとなあ〜というアナタ、ご一緒にいかがですか?

仕掛け花火正面の有料観覧席で1000円でご覧いただけます(o-)b

香歩ってどんな人かわからないし不安〜という方待ち合わせ場所まで来てアヤシイと思ったら帰ってもいいですよ笑

キャンセル料はいただきませんのでご心配なく。

勇気を出して応募した人だけが素晴らしい絶景を楽しめます()

詳しくはこちらを

足利花火大会、有料観覧席で一緒に観賞しませんか?

8月に入るとちょっと私がバタバタするのでご応募がなくても7月31日で締め切ります。

興味はあるけどそれまでに予定が決まらないという方はその旨お知らせの上仮押さえしてくださいませ。

決めるのはぎりぎりでも構いません。

〜〜〜〜〜〜〜〜

今年も、行田市田んぼアートを見に行ってきました。

行田市田んぼアートは、古代蓮の里の古代蓮会館展望台地上50から見ることができます。

2015年には、世界最大の田んぼアートとしてギネスにも認定。

2016年にはドラクエ30周年とコラボの図柄でも話題になりました。

2017年の田んぼアート

テーマはイナダヒメノミコトとスサノオノミコト

行田のお米のPRと豊作を願って、稲田の守護神イナダヒメノミコトと、その夫スサノオノミコトをデザインしたそうです。

なんとなく、イナダヒメノミコトがメインなところが嬉しいですね、女性としては(o)

今年で10周年だそうですが、10年前の初年度はシンプルに蓮の花だけのデザインだったんですよね。

こちらのページで変遷を見られます。

これを見ると、10年でものすごい進歩したのがよくわかる。

今年は、TBS日曜劇場で10月スタートのドラマ陸王池井戸潤原作の舞台が行田だということで、陸王とのコラボの田んぼアートも作られていました。

主演の役所広司さんの図柄。

ちゃんとわかるから凄いですよね

古代蓮会館では、この作品で取り上げられている足袋業者こはぜ屋の足袋の特別展示もありました。

今を時めく池井戸潤ですからね〜

これは行田のすごいアピールになりますね。

ところで、蓮はまだいくらか咲いていましたが、もうそろそろ少なくなってきています。

この日は午後から出かけたので

こんな感じでほとんどが閉じちゃってましたが。

ピークは過ぎていると思いますが、なにしろ株数が多いので、まだまだ蓮自体は見ることができます。

お早めに〜

そして昨日、嬉しかったのが

このにゃんちゃんにまた会えたこと

初めて行った2014年にも

2014年7月24日

2回目の2016年にも

2016年7月8日

会えたんですよね〜()

野良ちゃんだけど、人なれしていて、2014年の時は触らせてくれました。

耳先カットもしているし地域猫ですね。

白手袋がラブリーです

よく、駐車場前のベンチのところに寝ています。

屋根があって日陰だから、ひんやりするんでしょうかねえ?

はあやっと静かになったわ

ちょっとお。なんにもくれないなら見ないでくれる?

ズームでアップで撮ってみました。

なんかにらまれてるみたいですけど(;A

野良はあまり長生きできないから

こうやって、年を越えてまた会えると、嬉しいね()

いつもいいねや応援ぽちをいただき、ありがとうございますm()m

人気ブログランキング

始めました。

新月夜に定期配信のほか、旅情報をちょこちょこ配信します。

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に〜

ite9075x

スマホで友だち追加ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで友だち追加を押してみてください。

それでもできない場合、検索でite9075xを検索、またはコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm()m