おでこにチューしたら赤ちゃんがねたーーー!かわいいーー!

うちの赤ちゃん、生後7月から日成長しててとっても、かわいいです。

ママと同じことしたいとき、うー!って言うんです。ママがご飯食べたらうー!コップに麦茶ついだらうー!1口飲んだらうー!

赤ちゃんには小さい紙コップで飲ませてたんですけど、不満だったようで。同じコップで飲ませてみたら、こぼさずに飲むんですよね。それですっっごい、ドヤ顔する。

そっか。同じがよかったのね。

んで、タイトルのこと。添え乳で寝かそうとしても、なかなか寝ないなーって困ってたんです。それで、なでなでして、おでこにチュッとして、大好きだよ、ってやったら、2秒で目をつむったんです。

あれ?これ?これやってほしかったの!?これやってほしいがために、寝ないでがんばってたの!?

かわいいやんか!!

お、おでこに、チュー。。。怪盗グルーと月泥棒って映画で、子供たちがやってー!って言ってたやつ。だなあ。

ああああ。赤ちゃんにして、そういう、要求があるんだなあ。かわいいいいい!