また是非いらして下さいねって言われると嬉しいな

外食した時にお店の名前を笑い文字で

書いて渡すことをよくしますが

私なりの書くタイミングがあります。

こんにちは

良縁をつなぎ人生が変わる

満面の笑顔の筆文字

笑い文字講師の宮前周子です。

国道1号線で戸塚を通る度に気になって、ずーっと行ってみたかった

崎陽軒のレストラン嘉宮

本店は横浜にあります。

なんとなく

敷居が高いイメージだったけど

予算に合わせた色なコースや

ランチプレートもありました。

今日は結婚記念日なので

贅沢chefsランチを頼んでみました。

前菜から満足度アップ

北京ダックの食感最高!

蒸したて熱の崎陽軒特製シウマイ

chefのこだわりのメインディッシュ

鰻と帆立を使った

説明を聞いたけど忘れちゃった(笑)

見ためも涼しげな杏仁豆腐とマンゴープリン

最近のマイブームは

注文した後に笑い文字で

お店の名前を書いて注文した品と

一緒に写真を撮る。です。

自分の記録にもなるし

食べ終わった後に、もう1枚

別の笑い文字を書いて

一緒にお店の方に渡すと

喜んでもらえるので、そうしてます。

今日もしました。

レジで直接手渡しする時もあるし、

テーブルに置いてくる時もあります。

これは特に決めてません。

なんとなく、その時の気分でします。

今日はテーブルに置いてきました。

席を立つ時に男性店員の方と目があって、いただいて宜しいのですか?と聞かれたのでどうぞ、どうぞ、気持ちですのでと答えました。

お会計をしていると

女性店員の方が、とびきりの笑顔で

お礼を伝えに来てくれました。

書いているところや

テーブルに置いていたところを

見ていたスタッフの方同士で

可愛いね!って裏で盛り上がっていらしたそうです(笑)

最後にはまた是非いらして下さいねとの言葉もいただき、とても嬉しかったです。

笑い文字がなかったら

私が笑い文字を書かなかったら

渡さなかったら

この最後のシーンはありません。

笑い文字があって良かった!

書けるようになって良かった!

渡す人であって良かった!

その笑い文字を教えられる人で良かった!

そして、1人でも多くの方に同じ気持ちを体験して欲しいなぁと思う今日この頃です。

良縁をつなぎ人生が変わる

満面の笑顔の筆文字

笑い文字講師宮前周子の講座

イベント情報

7月6日(木)13:0016:00

かわさきルフロン献血ルーム

お名前書きボランティア

7月9日(日)10:0017:00

ベーシックコラボ講座

鈴木多希子宮前周子

(川崎市溝の口)

7月15日(土)10:0017:00

ベーシックコラボ講座

鈴木多希子宮前周子

(静岡県三島市)

7月23日(日)

自然の学校(福岡県)

8月1日(火)

ありがとう講師養成講座

講師廣江まさみ代表

一部実習宮前周子

(静岡県伊東市

8月5日(土)

ベーシックコラボ講座

鈴木多希子宮前周子

(静岡県伊東市)

8月6日(日)

ベーシックコラボ講座

林英奈宮前周子

(神奈川県藤沢市)

8月9日(水)

ベーシックコラボ講座

はにわきみこ宮前周子

(埼玉県入間市)

8月26日(土)

ベーシックコラボ講座

工藤紀子宮前周子

(神奈川県横浜市)

詳細お申込みはこち

全国の笑い文字講座情報はこち