Howto除湿

2017年6月24日土曜日娘生後560日

おかあさんといっしょ2017inさいたまの一般発売日。

よって、娘の為に、なんとしてでも取ったると、勢い込んでPCに向かった母。

最初にぴあのおかあさんと〜のにいってみると、集中につき繋がりにくくなっておりますの文字。

これを見て、ふぅと険しい表情で額の汗を拭う母?。

やはり、聞いていたとおりだわ。

NHKEの朝の子ども番組ののは争奪戦になるというは誠だったのだな。

でも諦めず、試しにのほうも見てみようとにすると。

あら。

取れちゃった。

とってもあっっっさりと、家族3人分のを確保できたのだった

いやー

おにいさんおねえさん達、そしての3人、おお、だいすけお兄さんも出演するのね!

皆に会える日が楽しみだね

午後からは、埼玉のじぃじばぁばの家での、義兄夫婦の娘ちゃんの3歳のお誕生日を祝う会の為にお出掛け。

夫が休日出勤で遅れて参加の予定だったので、私と娘は電車で向かうことに。

そして、ちょっと早めに駅に着いたからと、以前から気になっていたTOM&YSCOFFEEにてひと休み。

いただいたと、その上に載ったのほのかな酸っぱさと、のほろ苦さがで、外の暑さでだくだくと流れた汗が気持ち良く引き、ついた身体がしていくのがわかった。

そして、お誕生日会は皆でを囲んで、じぃじばぁばが腕をふるってくれた料理を食べて、わいわいととても楽しく、姪っ子のお祝いをしたのだった

楽しい時間を過ごし自宅に戻ると、娘と一緒に夫も早と就寝してしまったので私はひとり時間を堪能。

発売されたばかりのへうげもの最新第24服を読み、大坂夏の陣の頃へ。

いかなる困難の最中ででも常にへうげを忘れない古織公は見事な、粋だし、まさしく乙!でござい。

物事というのは前向きに、多少自分勝手ででも、無理矢理にでも、いいほういいほうへ考えちゃったほうが良いのだ。

困難や懸念事項の度合いが深ければ深いほど。

2017年6月25日日曜日娘生後561日

ちゃん本日も休日出勤、お疲れ様で御座います!

私と娘は雨降りDAYなだけに、おうちにお籠り。

まとわりつく湿気に、気分も下がりそうなところを、DVD大作戦を観て、笑ってに持ち上げた

そして、発想力や想像力を働かせて、を多方面から見て、なにかを造り出していくことの大切さを思った!

梅雨の時期も、そんな発想の転換を駆使して、気持ち良く快適に過ごしていこうではないか!と思う。

まぁこの季節に限らずともだけど、心のはできればいつだってすぐに乾かしたほうがいいのだからなぁ