ひなびた温泉宿

明日は静岡県沼津にある某所からの依頼で出張講座を行う。

朝一番の新幹線で間に合うのだがこうやってお仕事をいただけるうちが花と考え、前泊してひなびた温泉宿を楽しむことにした。

名古屋からは車で出かけてきたが走っても走っても着かない。やっぱり電車は楽だ。

特に今日は東名高速でバスの事故があり東名は通行止め、新東名は渋滞ということで途中蒲郡豊橋→浜松と国道を通ってきた。浜名湖と太平洋の間を通る国道一号線はえもいわれぬ美しさ。新東名も高台から海が見えてきれいだが今日は風が強くてハンドルがとられた。

さて、ひなびた温泉宿は

部屋にトイレも洗面台もなく一時代前の宿といった感じ。

温泉は赤湯で地元の方は湯治で使っているとのこと。

ネットのコメントでは料理がおいしいとのことだったけど駿河湾の海の幸は味わえるのだろうか。

広告を非表示にする